椿ちゃんは転職したい

社畜なんてやめちまえ!

中田裕二 TOUR 16 "LIBERTY" 行ってきました

 
 
 
 
中田裕二 TOUR 16 "LIBERTY" @道新ホール

 

 
 
何が驚いたかって読み方が「つあー いちろく りばてぃー」だったことですかね……
 
はい。
 
中田裕二初のホールツアーということでわくわくドキドキでした
席もわりかし前の方で顔までもがよく見える!!!!
 
 
ネタバレになってしまうのでセトリ等は書きません!
 
というより、何の曲をやったかは覚えてるけど順番は忘れた三┏( ^o^)┛
ポンコツだから三┏( ^o^)┛
 
セトリ探すのに「中田裕二 liberty」で検査したら私のブログが1ページ目に出てきてびっくりしました。
 
 
 
 
 
タイトルに反して転職活動全くしてないブログですまんな!!!!フハハ
 
こんなクソブログ誰も見てねーだろくらいのあれだから本当に
すみません……本当に……投石とかしないでください……
 
 
 
うろ覚えレポします
ほわっとした感じだから違っても許してください←
 
 
 
 
 
 
 
 
バンメン紹介では、トップバッターが北海道出身の平泉光司さんで
 
 
平「昔のローカルCMはまってるんですよね?」
中「そうそう。びわ湖温泉ホテル紅葉……」
のどかに歌っているのに急に演歌っぽく?ロックぽく?なるという
YouTubeで見てみて!と言ってたので終わってから見ましたが「あ、ほんとだ」ってなった笑
 
 
パーカッションの朝倉さんに「真似うまいから歌って」と振るも歌わずゆーじくんが歌ってました
そしてその後朝倉さんも結局歌ってた笑
 
 
で、ここまで本題ではなく笑
(びわ湖温泉ホテル紅葉に結構時間割いてる笑)
 
平「道民ならみんな知ってるローカルCMの歌、歌いましょう!」
 
ということで、サンパレスの歌をみんなで合唱~♪
 
思わぬ一体感に最後に挨拶したキーボードの奥野さんが真似しようとして失敗してました
奥「順番来る間に忘れちゃった…」
 
 
他にも北海道のローカルCMある?って話題になって
 
客「山親爺!!(千秋庵のお菓子の名前)」
中「なまオヤジ????」
 
客「(登別)クマ牧場~~!!!」
中「馬牧場???」
 
1文字ずつ間違うゆーじくん笑
なまオヤジはやばくないか色々……笑
 
 
 
 
 
 
 
 
パーカッション朝倉さんの紹介
中「アマゾンから連れてきました」
朝「(「・ω・)「(ガオーってしてる)」
中「何か一言お願いします」
朝「何もないよ!そんな!!」
中「はいじゃあ次~~」
朝「待って!!!!」
 
 
 
 
 
 
 
 
ゆーじくんの紹介をする奥野さん
 
奥「本日は私が紹介させて頂きます。飛ぶ鳥を落とす勢いだったつばかゃ……しじゅうそ……」
奥「もう一回行きます」
 
奥「本日は私が紹介させて頂きます。飛ぶ鳥を落とす勢いだった椿屋四重奏を解散させて!(←ここ強調してた笑)ソロになった中田裕二!初のホールツアーです!!」(これめっちゃうろ覚えです。多分こんな感じだったはず笑)
 
 
 
 
 
 
 
中「最終的に童謡を作りたい」
 
最初にこれだけ聞いた時
「はい????」ってなった笑
みんなに愛される曲が作りたいってことでした笑
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
初のホールツアーでやっぱライブハウスとは違ってて
本人も言ってたけど「こっちのほうがしっくりくる」
 
やりたいことやれてて
作りたいもの作れてて
歌いたい歌を歌えてて
そんなゆーじくんを見てると
すごく嬉しくて
親のような気持ちで
ずっと応援してます←
 
(※私、21歳。中田裕二34歳である。)
 
 
でっかいところで楽しくライブ出来ればいいなってずっと思ってて
ライブハウスからホールになって
よかったなぁ……って
 
 
ずっと応援してる!
 
間近だとソロ初のシングルCD
「ただひとつの太陽」の発売が4月にありますね!
 
 
タワーレコード札幌ピヴォ店 (@TOWER_SapporoPv)
中田裕二】初のCDシングル『ただひとつの太陽4/13発売!新曲2曲+初回限定盤にはこれまで配信限定でリリースされたオリジナル楽曲のうちCD化されていない6曲が、通常盤には2曲のカラオケがそれぞれ収録!只今絶賛予約受付中★ pic.twitter.com/fd8U4PfiiW


 
ゆーじくんいわく「初回限定は8曲入ってるからシングルじゃないよね」との
ボリューミーなシングルですね!
買います←早い
 
 
 
どうでもいいけど4/13母の誕生日ですわ
 
 
 
次はコブクロのライブが8月です…楽しみ……!
 
 
それまでバイト死んだように頑張ります(転職活動はどうした)