椿ちゃんは転職したい

社畜なんてやめちまえ!

プリンス様たちに歌ってほしい曲!





私のすごく尊敬しているブロガー様であるプリンセスゴリラ様がうたプリアドベントカレンダーなるものを企画しておられ、この度、にわかな私も参加させていただきました!!!(勝手に)
辛い時苦しい時いつもプリンセスゴリラ様のうたプリアニメ感想見てます。
皆様もぜひ←勝手に宣伝


私はもともとオタクとかアニメとか嫌いだったんですが、よく行く焼肉屋にタイバニのでっかい額入りのパズルがあって、虎徹さんに一目惚れして、短大入って友達がカラオケでうたプリの曲歌ってるの聴いて、内定後暇になったのでタイバニから今まで見てみたかったアニメを見まくった結果うたプリにはまりました。
今ではラブライバーです。(うたプリは????)
ゆうて簡単なのしか音ゲーできないので気持ちだけです。←




前書いた記事( http://tsubaki5296.hatenablog.com/entry/2015/11/27/154950 )で、en nuiという歌が鬱状態の寿嶺二に歌ってほしいって書いたんですが
「いやまてよ、中田裕二のトレンディー感あるあの歌なんかも…」と、悩みだしました。(とても無意味)
というわけで、


プリンス様たちに歌ってほしい曲~~~
(ドンドンパフパフ)


私のiPod内1250曲の中からプリンス様たちに歌ってほしい歌をチョイスします。それだけです。






⚠️注意
アニメ版が主
ゲーム内容知ってるけど伝聞だったりネットで見たりしてる(乙女ゲーできない&音ゲーできない)
思ったのと違う…!○○はこんなんじゃない!となるかもしれません。ごめんなさい……
てゆうか、すごい妄想全開すぎる。ごめんなさい。(二回目)
私は箱推し。みんなすき。1人なんて決められない…
曲の好みの偏りを感じる。ロキノン系多すぎるわ。
あと死ぬほど長くなった。愛が詰まりすぎた。割愛なんてできねぇ!ノークレームゴーバックだ!





一十木 音也くんに歌ってほしい曲!

♥︎コブクロ/神風
神風

神風


コブクロと言えば、桜や蕾などバラードが思いつきがちですが、アップテンポな曲もたくさんあります。
この曲はライブでかなり盛り上がれる大好きな曲です。インディーズ時代のコブクロが作った、今では生まれないであろうかわいい歌詞が大好きです。
まず、入りだしが

君の目を見て僕は魔法にかかっちゃったんだ

って音也ァァァry
音也が「魔法にかかっちゃったんだ」とか言ったら萌え萌えキュンだよぉぉぉ
ライブで、小渕健太郎様(38)が「ハートの形のネオンがキラキラ」ってところでは手をハートマークにしててすっごくかわいいんだよ……(写真参考)(これしか見つからなかった)

f:id:tsubaki5296:20151207184742j:plain



音也くんがやったらめっちゃかわええと思いませんか……ねえ……

コブクロの歌だと他にも明るい失恋ソングの太陽やmemoryと悩みましたがハートマークやってほしすぎて神風にしました。


♥︎スキマスイッチ/ふれて未来を
ふれて未来を

ふれて未来を


back numberの高嶺の花子さんと悩んだんですが……
この歌の節々に音也くんらしさを私は感じるんですよ。

幸せかい?と聞くのはあまりにも
野暮なことだとわかっているけど 
確かめた時は怒らないでね

怒らないよぉぉぉぎゅってしてナデナデしてあげて誰かぁぁ!!!
 

聖川 真斗様に歌ってほしい曲!

♥︎椿屋四重奏/かたはらに
かたはらに

かたはらに


とても和風です。
クロスユニット回視聴時に頭によぎったのがこれです。
ちなみに椿屋四重奏のジャンルはロックです。一時期和風ロックだった。
普通に恋愛ソング?です。 

散々絡んだ心持ち 恥入るばかりの常日頃
其に在る日差しの幼気に 其方を見たのは気の所為か

ここすごく聖川様ぽくて好き!


♥︎森山直太朗/風花
風花

風花


無限に広がる声で聖川様に歌っていただきたい……!うわぁ絶対カッコいいんだけど!!!って一人で盛り上がっている私。
連ドラの主題歌だった気がします(あんまり覚えてない)

果てなき空より舞い落ちる 綻びは堕天使のように

聖川様に堕天使って言ってほしいそれだけです。



四ノ宮 那月くんに歌ってほしい曲!

♥︎レミオロメン/オリオン
オリオン

オリオン


まぁなっちゃんはオリオンって自分の歌でも歌ってるしっていう安易な考えだけじゃないよ!!!!←
これ、めっちゃかっこいいのよ!なっちゃんボイスで歌ってほしいの!

あなたのことが好き

この時が一秒ずつ過去になって
いつかは思い出が夜空を満たす星で
埋まるまで歩かないかい
オリオンが矢を射り
冬枯れの街の中を流れ星が
僕らを横切って彼方に落ちてゆくよ

雪が染める街を抜けて

冬の夜に歌ってほしい(号泣)
クリスマスとかどうですかね←
私はクリスマスイコール仕事のイメージしかないんだけど←
ロマンチックなクリスマスください。(夜まで仕事)


♥︎コブクロ/流星
流星

流星


ってまた星の歌やんけ~~~って思いますよね
私も思います←
でもなっちゃんが流星歌ったら私が死んで流れ星になれるから←
サビのところとか絶対圧巻されちゃうよ……

星屑の中 鏤められた 心が二つ
愛の闇を 駆け抜けてく 想い 流星になり
流れてゆくよ 君のそばまで 消える前に
僕たちは 同じ星座だと 信じてるから

流れ星になれる←何言ってんだコイツ


一ノ瀬 トキヤさんに歌ってほしい曲!

♥︎椿屋四重奏/いばらのみち
いばらのみち

いばらのみち


椿屋四重奏の代表曲で、安達祐実さんが出ていた昼ドラ「娼婦と淑女」の主題歌でした。
女性目線の結構エッチな歌詞ですが、トキヤさんこういう歌すごくいいと思うんですよ。セクシーな歌。すこし影のある歌。アイドルがあえてそういう曲歌うのよくないですか?
Independenceを聴いてからトキヤさんにもっとアイドルが歌わないような歌歌って欲しくて欲しくて!!!!←
かわいそうなわたし さよなら」って歌うところとか絶対かっこいいし!
YouTubeにMVあがってて超カッコいいんですよ……


♥︎真空ホロウ/娼年A
娼年A

娼年A

  • 真空ホロウ
  • ロック
  • ¥250

切なくセクシーな曲です。
トキヤ、というよりはHAYATOを演じていたトキヤに向けた歌です。
この曲聴いてると、HAYATOのこと思い出しちゃうな……

硝子張りの部屋 此処は眩しい暗闇
仮面を被る僕らの戦場はショーウィンドー   
沢山の笑顔奪うために毎日 
「嘘を吐くのは慣れた」思い込みのスパイラル

眩しい暗闇ってなんだよってなるんですけど
スポットライト浴びすぎて真っ白で何も見えないのかなって思うんですよ。
HAYATOを演じ続けて、双子の兄弟って嘘ついて、でもうまくいかなくて……

裏切られた過去 雨の中ただ独り
誰かの所為で身につけた騙し愛のテクニック

これ、もろアニメでみたやつやん……


神宮寺 レン様に歌ってほしい曲!

♥︎中田裕二/髪を指で巻く女
髪を指で巻く女

髪を指で巻く女


カッコいいんだよ!!!!エロかっこいいよっっっ!!!!
レン様が歌ったらこれはプリンセスたちは狂喜乱舞し、鼻血を流し天に召されるレベルです。まじで。
レン様のキャラソンにすべき←勝手に
情熱のラテンダンス踊って;;
中田裕二が歌ってるのもとってもエロかっこいいです。ぜひ。(宣伝)

まるで生命の火種 くすぶって
君がオイル注いだ
瞬く間に 燃え盛り
バラの香りが ああ
 

レン様ァァァ(そっと絶命)


♥︎真空ホロウ/Highway My way
Highway My way

Highway My way

  • 真空ホロウ
  • ロック
  • ¥250

レン様がカッコいい車に乗って歌ってくれたらもう即死ですね!!!イメージとしてはオープンカーですね!!!
実際のMVではレトロな映画ちっくで、美女とクマが車に乗って逃走しています。かなりシュール。

S・O・Sを気付けなかったよ ごめんね?
手に負えぬ程の愛の方へ 太陽光は僕を照らして
明日は君と「何処へゆこう」

ごめんね?ってやばくね?
ごめんね?なんて言われたら私は即座に土下座してしまう……そしてしぬ

どこへでもお供いたす~~(号泣)
でも隣になんておこがましくて座れないや……トランクの中とかでいい……(怖いからやめて)


来栖 翔くんに歌ってほしい曲!

♥︎レミオロメン/立つんだジョー
立つんだジョー

立つんだジョー


ふざけた倒したタイトルですが、かなり元気もらえる曲です。
でも仕事で疲れた時とかに聴くとかなり元気になります。
前職、死にそうになっていたとき流れてきてすごく心があたたかくなりました。

生きている 戦って 
やり切れない思いを抱いて
君もきっと同じだろう?
自分はごまかせない

男気全開!って感じなので翔ちゃんにぴったり!
翔ちゃんにこの曲で頑張れって応援されたら就活頑張れる……


♥︎ナオト・インティライミ/君に逢いたかった

とてもストレートに愛を叫んでいる曲です。ストレートに好きだーーーーって言ってたし(マジレボ1話参照)(あれは演技の練習)(でもあれ絶対春ちゃんにむけて言ってたよね?)

誰もそんな強くないとか 
それはそれで真実なんだろうけど 
それでも僕は胸を張って 
君のために強くありたい

君のために強くありたいって素敵だし、翔ちゃんぽいなあって
でも翔ちゃんが笑顔でいてくれればいいんだよ……私は翔ちゃんのこと強いなあって思うけど、強くなくても、十分なんだよ;;


愛島 セシルくんに歌ってほしい曲!

♥︎中田裕二/MUSK
MUSK

MUSK


中田裕二のニューアルバムから!
これ最初聞いたときに音がすごい異国情緒って勝手に思っててセシルじゃん!!!ってなってた。

喜びがどこまでも 
満ちてゆく甘い蜜
やさしく堕ちて 
罪の薫るその淵へ 逆らえずに

セシたんにこんなこと言われたらもうどうしよう……(お前の頭がどうしようだよまったく)
私、アイドルに色気ある曲歌わせたい病気なのかな……???
普段、あんな、のほんとしてるセシルがこれ歌ったらギャップ萌えでしねる。いい人生だった。(しんだ)


♥︎森山直太朗/星屑のセレナーデ
星屑のセレナーデ

星屑のセレナーデ


とってもかわいい曲です。ただしかし結構早口な曲なのでセシたん大丈夫かな……とか無意味な心配をしている。
なっちゃんが歌ってもかわいいかな~~って思って悩みました。今世紀最大に無意味な悩みですね~~!!!

闇夜の帳 あなたに捧げる 恋しい想いを

捧げられて~~くっそ~~


寿嶺二パイセンに歌ってほしい曲!

♥︎中田裕二/LOVERS SECRET
LOVERS SECRET

LOVERS SECRET


トキヤの歌じゃないよ!(それはSECRET LOVER)
超絶トレンディードラマ感溢れる一曲です。もうこれ以外ない!ってくらい!観覧車の下で踊ってほしいね(マジレボ9話参照)

いたずらに降り出す
スコールを逃れて
やるせない浮世の
風で折れた傘を捨てた

このついてない感じ。寿嶺二ぽいよう←寿嶺二をなんだと思っているんだ

心はもう君の瞳の中
吸い寄せられて
甘いささやきで また連れ出して

連れ出しましょう!こちらで((殴ry


月の恋人たち

月の恋人たち


中田裕二2連発!ニューアルバムから
μ'sに歌ってほしいと私が騒いだ曲です。すっごくかわいいんだもん。
レン様が歌ってもかなりいいなっていうか二人で歌ってよ←

この目を見て
僕のこころは
君が盗んだ

こんなこと言われたら寿嶺二ずるいな~ってなっちゃうよこれは。
こころ って、あえてひらがななのほんと寿嶺二わかってるな~~(注:作詞作曲歌手 中田裕二)


黒崎 蘭丸先輩に歌ってほしい曲!

♥︎エレファントカシマシ/今宵の月のように

くだらねぇとつぶやいて
醒めたつらして歩く
とか、
いつまでも続くのか
吐きすてて寝転んだ
とか、ランランすげえ似合うじゃん!
こう、がっつりロックなやつ絶対盛り上がるしいいと思うんだよ~~


♥︎L'Arc~en~Ciel/READY STEADY GO
READY STEADY GO

READY STEADY GO

  • L'Arc~en~Ciel
  • ロック
  • ¥250

数え切れない傷 抱え込んでいても
ちょっとやそっとじゃ 魂までは奪われない

ロック好きの私としてはランランチョイスかなり悩みました……
疾走感のあるロックを叫んでいるランランがいいなって思ったので!悩みながらも前に進んでる感じとかも!
あ~~絶対かっこいいよ~~この妄想でご飯三杯いけるわ~~♡←



美風 藍ちゃんに歌ってほしい曲!

♥︎back number/思い出せなくなるその日まで
思い出せなくなるその日まで

思い出せなくなるその日まで

  • back number
  • J-Pop
  • ¥250

思い出せなくなる日って藍ちゃんにくるんだろうか……ってこの歌をチョイスしました。

たとえばあなたといた日々を
記憶のすべてを消し去る事ができたとして
もうそれは私ではないと思う
幸せひとつを
分け合っていたのだから

藍ちゃんはほんとに記憶を消すこともできるのかもしれないけど、こんな風に思っていたらいいなって。


♥︎コブクロ/未来
未来

未来


コブクロの新曲で、映画「orenge」の主題歌でもあります。書き下ろしです。
藍ちゃん何がいいかなって悩みすぎて何回も変わってる←
悩みに悩んでるときに、ふと

君といつか 同じ枝の上 並んで咲いてみたい

って流れてきてああ、これは藍ちゃんの歌だなあってなった。
語彙力ほんとにないから伝えきれないんですけど←
私が言うより聴いていただいたほうがお分かり頂けるかと(なんのためのブログだ)



カミュ様に歌ってほしい曲!

♥︎9mm Parabellum Bullet/命ノゼンマイ
命ノゼンマイ

命ノゼンマイ


救えない俺の手にふさわしい玩具をくれ
ゼンマイが切れるまで
もてあそばれてくれないか


ってカミュが歌ったらひぇ~~ってなるな(語彙力ほんとねえな)って選びました。
ひぇ~~以外になんて言っていいのかわかんないや……伝われ(表現の諦め)
喜んでもてあそばれるわ!
これは愚民って言ってる方のカミュです。←


スノースマイル

スノースマイル


カミュ様と言えば、永久凍土の国 シルクパレスの方ですからね。
冬の、雪の曲なんてって思うかもしれませんが(私は道民なので冬とか雪の曲があんまり楽しくない、冬なんて寒いだけだし)

冬が寒くって 本当に良かった
君の冷えた左手を
僕の右ポケットに お招きする為の
この上ない程の 理由になるから


これは愚民って言わない方のカミュです。←
カミュに!カミュに!手を差し出されてえ!!!!(妄想)

日本の寒さなんてシルクパレスからしたらたいして寒くないんだろうけど!2人だとあったかいな!ってなってほしい!!!!(号泣)

でもこの曲、最後

君と出会えて 本当に良かった
同じ季節が巡る
僕の右ポケットに しまってた思い出は
やっぱりしまって歩くよ

君の居ない道を


アァァァ……(崩れ去る音)





最後に

最後まで読んだ忍耐強い方いらっしゃるのだろうか……
ここまで駄文読ませてすみませんって感じだわ。誰も読んでないってことにしよ。そうだそうだ。

プリンス様にはいつも笑顔にしてもらってて……ほんとに……これからも応援しますよ!
4期めちゃめちゃ期待してます。