椿ちゃんは転職したい

社畜なんてやめちまえ!

やめてやった

 
 
やめてやった。だいぶん更新してなかった。やめたの先月だった。
 
上に話しても何も通じなくてここは宇宙なのかな?そうなのかな?って思った
 
吐いて動けなくてあーもーしんどいだるいってなって、上司に話した
残業代が出なかったり有給使えなかったり給料少なかったり異動と応援多すぎだったり
めっちゃ文句言ったというか、言わされた。
 
で、「繁忙期にやめるあなたの人間性を疑う」って言われて
 
 
 
 
 
え???
 
 
 
 
 
 
 
 
 
なんでもいいから辞めさせろぉぉぉってさけんで通じなくて諦めました。話すの疲れた…
 
次の日、労基に電話して、内容証明郵便で退職届たたきつけました。
 
労基のおっさんめっちゃ適当で、全然役に立たなかったから自分でググりました。
 
 
 
次の日、親が電話してくれて、なんとか辞めれました。ちゃんちゃん
 
 
 
いやーーーとても疲れました。長かったし。
 
 
言われるまで気がつかなかったけど
食べるの大好きな私が食べ物に興味なくなったあたりでもうアウトだった
つかれて帰ってきて、ごはん食べてても味がなくて、いいや、食べなくてもってなった。
音楽聴いててもただ流れていくだけで何も感じなくて
 
ぼーっとしてた。
 
店ではしっかりしてたけども
 
ホームで電車待ってる間、
「飛び込んでしまおうか、いや、賠償金すごそうだからそれはないな」とか
「これ飛び込んでも痛いとか思う前に死ねるんじゃないか」とかしか考えれなくなってた。
 
やめれて良かったぁぁぁ!!!
 
 
無理やりやめて、シフトが7日ぶん残ってたんだけどもちろん有給にはなりませんでした。減額。
有給あと9日残ってたんだけど?!?!?!なんのための有給だよ!!!
 
 
今は本屋でバイトしてます。レジだけだから暇です。ねむい。