椿ちゃんは転職したい

社畜なんてやめちまえ!

ハローワークに行きたい

 
 
 
ハローワークに行きたい。
 
マイナビとかネット求人見てるけどこんな大手じゃなくていいし
中小企業の事務職がしたい
 
やめたすぎて入社一か月前くらいに
めっちゃ仕事探してハローワーク行って求人紹介してもらって面接受けてたけど時間なくて無理でしたね!!!!
 
くそ
 
 
 
他の仕事就きたいなら今の仕事断って探しなさいって就職課の人に言われたけどその通りだった。
でもその頃は怖くて決められなかったんだよ。
このままニートになったら、フリーターになったら。
そう思ったら一応正社員で職歴つけるべきかなって思っちゃったんだよ。
 
 
もうほんとにやめたい。
ハローワーク行きたい。
 
 
 
が、しかし
 
私の休みがことごとく土日。
 
なんで?!?!?!
普段は平日ばっかりなのに!!!
なんで?!?!?!
 
ねえなんでだよぉぉ?!?!
 
行っても開いてねえよ!
 
 
どうしてこう困難が立ち塞がるのか。
 
 
で、明日休みだけど休み明け7連勤だからね
7連勤終わりの休み日曜日だからね。
なんで。
なんでなの。
 
 
土日の休みとか全然嬉しくねえよ。
 
7連勤後の休みとか友達と遊ぶ気力も起こらないよ。寝るわ。
 
 
 
次の平日の休みにはハローワークに行きます……
それまでに履歴書書かなきゃわっはっは……
あとハローワークの会員カードみたいなのも探そう……
 
 
 
はやくやめよっと。